運命のW不倫 愛と苦しみと覚悟の10年計画

30代子持ち家持ち安定サラリーマン×30代子供が欲しい破天荒フリーランサー。 未来を願う2人がそれぞれの立場で綴るリアルストーリー

【男】自己紹介&パートナー紹介

どうも、安定くんです。

このブログを読んでくださっている方々が、どんな人たちが書いているのか?をイメージしてもらいやすくするために、我々の自己紹介と、それぞれからみたパートナー紹介をさせていただきます!

 

■自己紹介(安定くん)

f:id:Realstory_MK:20210509235607j:image

・男30代 大卒

・とある地方都市在住、家持ち、子あり

・妻とは20代で知りあい結婚

・とある日系企業でサラリーマンしてます

・一応会社の中では期待されてる感はある

・周りから見た自分は性格明るくて、割と優等生キャラだと思います。不倫とは一見無縁にも見える。

・幼少期にグレてたことも影響していると思うが、恐らく根本は寂しがりな性質なんだと思う。愛されたい、優しくされたい、頼られたい、そんな気がしてる。知らんけど。

・妻とは数年前からうまくいっていない。妻からの愛情を感じなくなり、妻からのコミュニケーション拒否などもあり、帰宅恐怖症に。公園のベンチで朝まで寝ちゃったこともあったなぁ…。結果、飲み歩いたりすることも多くなってさらに悪循環。妻側から離婚を切り出されたが、今は子ども小さいので、冷戦状態。当然のように、セックスレスです。

・お恥ずかしながら、結婚してからそのような状態となって以降、女の子とも遊んでました。心と体の両面を満たされたかったんだと思います。

 

つまり一言で言うと、量産型マジメ系裏ではやらかしてるサラリーマンです。でも、そんなマジメな顔を持ちながら、もうどうにでもなれと開き直って人生楽しんじゃってる自分が割と好きです。自己肯定感高めです。

 

 

■パートナー紹介(安定くん→破天荒さん)

自己プロフィールは破天荒さんから紹介いただくとして。書ききれないほど紹介したいことはあるのですが、あえて書くとすると

 

①尊敬できる破天荒な生き様

昔「いつみても波瀾万丈」ってテレビありましたよね。知ってます?あれ、私大好きなんです。日曜日の朝から、ほぇー、すげぇ人生歩んでる人いるもんだな…って小さいながら思ってました。

 

詳しく書くと身バレしてしまいますが、彼女は幼少期からご両親の愛をたくさん受けながら、自らの半端ない努力によって特技を伸ばし、今ではそれが職業の一つになっています。

 

これだけでも尊敬ものなのですが、そんな彼女は、20代の頃、とんでもない人生の苦難に陥ります。その苦難を自らの手で乗り越えてきたからが故の、強さと正義感と優しさと余裕を兼ね備えています。

例えるならば、幾つもの戦を勝ち抜き、困っている人に顔を分け与えるアンパンマンみたいな人です。でもちょい悪。

 

私は人生生きてきた中で、男女を問わずこれほど尊敬の念を抱いた人は今までいませんでした。好きとか愛情とかの前に、ベースとして、人間的に尊敬できるということが一番大きいと思います。

 

 

②大切な人への愛情が海より深い

彼女は、とてもモテます。半端なくモテます。とっても人当たりが良くて、人付き合いやご縁をとっても大切にする方なんです。

 

この時点で、魅力的な女性かのが伝わるかと思いますが、皆に無差別的に優しい人って嫌じゃないですか?人たらし、男たらしみたいで。

 

でも、違うんです。確かにご縁は大切ですが、自分にとって悪縁だと感じたら、身辺整理をきちんとされますし(これ意外とできなくないですか?)、ほんとに大切だと思う方だけに集中して、見返りを求めない愛情を注いでいくタイプなんです。そして、そのことに愛情で報いてあげるとより深い愛情で返してくれるという、多分愛情を食べ物に育っていくタイプの新種のモンスターなのかな?って最近思っています。

 

私のことも、人生の中で感じたことのない愛情深さで包み込んでくれますので、常に心に安心感が芽生えているような感じです。人から深く愛されるとこんなにも安心して、自分の心が生き生きして輝きだすって教えてくれました。砂漠のような心にいきなり愛情の大雨が降ってきてような感じです。

 

 

③価値観や様々な相性が抜群、思考がよく私とシンクロする

最後に、これは非常にラッキーなことなのですが、安定くんと価値観や様々な相性が抜群なのです。

 

まず、話が合わない人、笑いのツボが合わない人ってストレス溜まるじゃないですか。私が妻と溝が深くなった1番の原因はまさにそこだと考えています。思い返すと、2人で共通したことで心から笑い合えたことなんてないですし、いつも無理して顔色を伺って話を合わせて、その場凌ぎの毎日でした。それでも、なんとかやっていけると思って結婚したのですが、やはり日々の会話というのは夫婦のベースですので、心が通じ合うことはありませんでした。

 

自分と同じ知的レベルで、建設的に風通しよく会話ができる人がいいなと思ってたんですが、まさにここにどハマりしてるんです。そんでもって笑いのツボや、場面に応じて考えている思考もほぼ同じ。頭の良さって3種類【①知識・記憶力②考える力③対人感性力(空気読む力)】あるみたいなのですが、この3種類の力が自分が心地よく感じるレベルで一致するんですよね。

人生の目覚まし時計

 

自分の中で、尊敬できるアンパンマンと話がとても合う対等にできるという事実だけで、嬉しくなりますよね。

 

でも、アンパンマンにだって悩みはあるんです。彼女いわく、そのような性格だからこそ抱えてきた悩みや、自分がわからない状態があったみたいで、人生の中で唯一そのことを引き出してくれた、きちんと言葉に表現して理解してくれたのが唯一私だったみたいです。ここが2人の間絶大な信頼関係が生まれている1番大きなポイントです。

 

会話だけにとどまらず、食事やお酒の嗜好、sexなど至るところの相性が、非の打ち所がないことも後になってわかってきました。

 

長くなってしまいましたが、要するに、

愛情を食べては倍返ししてくる、リアルちょい悪アンパンマンで、ラッキーなことに安定くんは価値観や相性が抜群。

というお方であります。このようなことから、強く運命の人であると感じるところであります。