運命のW不倫 愛と苦しみと覚悟の10年計画

30代子持ち家持ち安定サラリーマン×30代子供が欲しい破天荒フリーランサー。 未来を願う2人がそれぞれの立場で綴るリアルストーリー

【安】別れ話とGW

どうも、安定です。

 

つい先日のGWのことについて振り返っておきたいと思います。

結果的にですが、GWは4日間ほど彼女との時間を過ごすことができました。

ホテルで大好きなお酒を飲みながら鬼滅の刃をひたすら見て、鬼滅の映画を見に行ったり、スーパーで買い物デートしたり、部屋付き露天風呂の旅館でまったりしたりと、至福の時間を過ごすことができました。

 

「結果的に」というのは、

実はGW前に本気の別れ話をして、GW後も本気の別れ話をしました。

GWが最後の思い出かな?なんて、彼女は意地を張っていましたが、ほんとにそうなるところでした。

 

 

私たちの場合、ほんとに性格や価値観、相性などはとても良く、普段の生活から喧嘩になることはほぼありません。建設的に2人で話し合い、相手のことも理解しながら解決していけれます。

 

なので、別れ話というのも、

将来のことや未来のことを話し合った末に、お互いのことを思うが故に出てくる素直じゃないこたえ

という感じです。

 

 

 

 

■GW前

デートをして帰宅後、将来を悲観した彼女から

・安定くんが子どもの未来と破天荒の2つ両方を得ることは難しいのではないか

・遠い未来で安定くんが離婚した時に、まだ破天荒を愛していたら一緒になろう

・破天荒の人生が、他人に左右されるのは自分らしくない

などとのやりとりを交わし、別れを覚悟しました。

 

GWは最後の思い出として、一緒に過ごしたいねと言われました。

最後の最後破天荒さんは、

・必ず幸せにするから10年でも15年でも待ってと言って欲しかった

・リスク対策をきちんとして待つつもりだった

と素直な気持ちを吐き出してくれました。

 

自分自身も素直な気持ちを伝えました。

・離れたくない。きちんと幸せにするので、少し時間はかかるけど待ってて欲しい。信じてほしい。

 

今振り返ると、覚悟が足りてなかったんだろうなぁと、彼女に失礼なことガッカリさせるようなことをしていたな…ととても反省しています。

自分のことを心底愛してくれていることもわかっているから、自分たちは離れないだろうなと思ってましたけど、この日ばかりは死ぬほど後悔しました。

 

 

■GW後

GWでの最高に幸せな時間を過ごしたあと、

以前投稿した「母の日事件」が勃発します。

安】複雑な「母の日」 - 運命のW不倫 愛と苦しみと覚悟の10年計画

【破】母の日 - 運命のW不倫 愛と苦しみと覚悟の10年計画

 

破天荒さんが、

・2番手でいいの?と心に訴えてくる自分がいる

・安定くんはお母さんを悲しませられない

・執着や依存をしたくないし、2人の距離を少し見直す必要があると思う。しばらく会わないとこう。

二兎を追う者は一兎をも得ずだよ。お互い何が1番大切かをもう一度自分の中で考えましょう。

と心の葛藤を、苦しそうに吐露してくれました。

 

 

 

 

"二兎を追う者は一兎をも得ず"


つまり、自分たちにとっては、安定くんが見えている家庭を継続して子供の成長を近くで見守ることと、破天荒さんと一緒になって破天荒さんとの子を授かり幸せな未来を築いていくこと。2つは同時にはあり得ないよ、ということを意味します。

 

この言葉は自分にとってすごく刺さりました。

卑怯な自分を見透かされている気もしました。

 

 

後に会話して理解し合えたことですが、これは彼女も別れることを覚悟で、捨て身で言ってくれたことだったとのことです。

 

 

私の中で何かが変わり、歯車が動き出しました。

自分の中では将来離婚する意識は持っていたものの、そのことを具体的に示してあげないと、そりゃ彼女も人生賭けてるのだから不安だろうな…申し訳ないことをしていたな…と。

 

 

自分の中でせいりをして、ほぼ意思は固まっていたものの、どうしてもそのことに背中を押してほしくて、その日の夜とある占い師さんに出会い、彼女との未来を鑑定してもらいました。

 

その先生は私が考えているビジョンをどんどん引き出してくれてとても背中を押してくれました。

私と彼女は間違いなく運命の人である可能性がとても高い、

彼女を手放すと一生後悔する

とアドバイスをいただきました。

 

 

後日、自分の意思と、離婚に向けた具体的な計画、2人のルールを書き記したお手紙を彼女に渡しました。彼女がこれを見てとても安心したような表情をされていたのが、とても印象的でした。

 

 

恐らく、

私安定くんと、破天荒さんが一緒に幸せになる道のりはとても困難なことも多いし、たくさんのパワーや時間が必要なことも間違いないです。

そのことに屈せず、自分が運命の人と信じたのなら、未来に向けて、着実に歩んでいきたいと、今は強く思っています。

 

 

 

破天荒さん

この前はとても心配かけてがっかりもさせてごめんなさい。それでも自分との未来を信じて、離れず一緒にいてくれる選択をしてくれてありがとう。

必ず幸せにするから、約束した時まで待ってて欲しい。

 

愛しています。いつもありがとう。