運命のW不倫 愛と苦しみと覚悟の10年計画

30代子持ち家持ち安定サラリーマン×30代子供が欲しい破天荒フリーランサー。 未来を願う2人がそれぞれの立場で綴るリアルストーリー

【破】春のお別れ事件について。

 

おはようございます♪♪

破天荒です^ ^

 

 

安定くんがGW前後の件について

ついに触れていましたね。笑

 

 

ただただ私のわがままなんですけどね。

 

 

 

安定くんはお付き合いを始めてからずっと

 

「離婚は子供が大きくなってから」

 

「でも破天荒の事愛してるよ」

 

「2人で幸せになろうね」

 

とよく言っていました。

 

 

私は毎回

 

"矛盾してるなぁ。"

"それは理想論だなぁ"

"うん、2番目に愛してるんだよね"

"現実的に見えてるのかな?"

 

と、もやもや……

 

 

私たちのバランスが崩れ始めた

1番最初のきっかけは

私の離婚でした。

 

そうなんです。

私はもう離婚しているんです。

 

 

元夫側に非がありましたが

私はもうその頃安定くんを愛していた

いつかは一緒になりたいと思っていました。

 

 

なので

こんなにすんなりと離婚できる機会はもうないのでは?

と思い、

主人と再構築していく幸せよりも

安定くんと過ごす波瀾万丈な人生

選びました。

 

 

 

だからそんな私からしてみれば

私が意を決したのに、彼は私を何十年も待たせるのか?

と思ってしまったのと

ずっと1番になれないなら、私にも彼にも本当は必要のない関係なのかもしれない。

と、ドライになってしまったのです。

 

 

 

あとはやっぱり子供さん。

大切にして欲しいとは思ってる。

でも不仲な両親を見て育つ事が

果たして子供に有益なのか。

それが普通となればおそらく、

子供さんたちもそういう家庭を築く。

それは正しい選択なの?

 

と思いながらも

子供たちと楽しそうに遊んで

大切に愛しんでいる彼はすごく好きなのです。

 

 

だからこそ離婚できない理由を子供にして欲しくなかったし

子どもが1番ならこの関係が1番害では?

と考えました。

 

 

そして私自身はとにかく子どもが欲しい。

 

一度流産しているからかもしれないが

やはりもう一度母になりたい、と願ってしまう。

 

それを安定くんに押し付けてはいけないけど

安定くんの子供だったら嬉しいなぁと

思ってしまったのです。

 

 

 

 

 

と、いろいろ考えた結果

今、私たちがお互いに本当に必要で

1番に想うものが何なのか。

 

 

それを今、考えねばならないと思いました。

 

 

いや、

安定くんに決めさせなければ

と。

 

 

子供を選ぶなら少なからず夫婦関係は

もう少し良好にする努力をしなければならないし

私を選んでくれるのなら

いつまで待てばいいのか、

将来のプランをどう考えているのか、

具体的に示してもらわないと待てないよ?

私の人生も時間も進んでいるし

子供が産めなくなってからでは

私の幸せはないよ?

 

だから子供を選ぶならきちんと手放して。

 

 

私は安定くんは子供とお母さんを

取ると思っていました。

 

なぜなら、安定くんだから。笑笑

 

 

 

でも彼は私を選んでくれました。

安定くんらしくいろんな分析をして

たくさんの思慮を重ねて

私にプランをきちんと話してくれて

納得させてくれました。

 

 

私を選んでくれた事にとっても嬉しかったです。

 

 

 

本当に自分って欲深い女だな。

と思った4.5月でした。笑笑